生命之歌

老公の好きなニュース専門のテレビチャンネル、東森新聞を見ていて、
何となく目に止まった生寶臍帶血銀行のCM。
「生命之歌」という題が付けられていました。



Youtubeで「生命之歌」の完全版を見ていたら、
台湾の妊婦さんの日常が詰まっていて、
自然と涙が溢れました。
CM登場するのは、妊娠後期と思われるたくさんの妊婦さん。
どうしても今の自分と重なります。


一番好きなシーンは、旦那さんが夜遅くに帰宅して、
手を洗ってから奥さんが眠るベッドに向かうところです。
二人で赤ちゃんの高層次超音波の写真を眺めながら、
お腹を抱き締めるところも素敵です。


日本では、こういう妊婦さんの視点で作られたCMは
ほとんど見かけないような気がします。
妊婦さんに優しい台湾の人達の内面を
表したかのようなCMだと感じました。


あまりに素敵なCMだったので、生寶臍帶血銀行が主催する
媽媽教室に申込をしました。
臍帯血を取っておくように勧められるかもしれませんが、
それも考えてみたいと思います。