ホイップクリーム

ロールケーキを作るために生クリームを買いました。


10分ほど泡立て器で泡立てて・・・あれ?!
おかしい!好奇怪hǎoqíguài!
生クリームが泡立たない・・・。


家楽福で買ってきたフランス製の生クリームのパッケージをよく見てみると、
ホイップクリームとして使われている絵が描かれていませんでした。
調べてみたところ、どうもホイップクリームと書かれている生クリームでないと
泡立てられないことが分かりました。


http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/shokuzai/234.html


生クリームは全部泡立てられるものだと思っていたけど、違ったのですね。
日本にいた時は気がつきませんでした。


そこで、老公に頼んで、帰りにホイップ用の生クリームを買ってきてもらいました。

左が泡立たない生クリーム、右がホイップができる生クリームです。


生クリームは1つ100元もするのに、勿体ないことをしてしまいました。
ホイップクリームにならなかった生クリームは、リゾットに入れたりして、
責任を持って食べきろうを思います。
既にグラニュー糖がたくさん入っていますが・・・。


ロールケーキは、何とか完成しました。