カードゲーム

旧正月のお休みの最終日。
老公と家の近所にあるカフェ「集客」に行きました。

入り口はこんな感じ。


台湾のカフェには、なぜか鍋が食べられるところがあります。
この「集客」というカフェもそうでした。

何首烏燉雞煲という鍋を頼みました。
何首烏はツルドクダミという漢方です。


ツルドクダミ - Wikipedia


ビックリしたのは、カフェに来ているお客さんのうち
いくつかのグループがカードゲームに興じていたこと。

友達同士のようですが、真剣にトランプをしています。


これまで何度もカフェに足を運んでいますが、
こんなふうにトランプをやっている人たちが多いのは、
初めてでした。


旧正月とカードゲームは関係があるのかな?

ふと、テーブルを見るとこんな注意書きが。


「嚴格禁止賭博,現金交易」
「賭け事、現金の取引を厳しく禁止します。」という意味です。

カードゲームではなく、賭け事をしていたのかもしれません。