天仁喫茶趣

mixiコミュニティ「Cafe茶」の中国語の勉強会に参加するため、
天仁喫茶趣(復興店)へ行きました。


今日は少し寒かったせいか、
天仁喫茶趣(復興店)のお店の外でメンバを待っていた私に
天仁喫茶趣の店員さんが熱い烏龍茶をサービスしてくれました。
優しい。。ありがとう。。


天仁喫茶趣では仙草と東方美人を頼んで、勉強会のお供にしました。

仙草は絶妙な甘さでした。
お餅と豆のほかに、タロイモがたくさん入っていて、体に良さそうです。

東方美人はさっぱりしていて香りが良くて、仙草の甘さを消してくれました。
他にも美味しそうなお茶がたくさんあって、メニューを見ているだけで楽しい気分に。


勉強会では、日本語が話せる台湾人の方に「就」の意味や使い方を教えてもらいました。


mixiコミュニティ「Cafe茶」は、海外でも中国語の勉強会を開催していて、現地で友達を作るには素晴らしいツールだと思いました。
また勉強会に参加したいです。